
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

りんままカフェ『前編』

2012/07/31 Tue 15:00





毎日毎日あついあつい・・・(^_^;)
ちょっと動いただけで汗が噴き出る
じっとしてても汗が出る・・・


早く夏が終わらないかな


こんな暑いとお出かけも出来ない・・・
暑い日は家カフェしようってことで
『りんママカフェ』へ


いつものメンバー集合だよ



IMG_2591



IMG_2597



IMG_2645



IMG_2627



IMG_2631



りんママカフェのランチプレート

IMG_2571

りんママ手作りのお料理。
どれもおいちかったよーーー

とってもおいしかったからお持ち帰りまでしちゃいました(*^m^*) ムフッ
ぱぱっちも喜んで食べてたよ
またよろしく(^.^)/~~~と申しておりました(笑)




食後のあとのスイーツもあり
ドリンク飲み放題
IMG_2654


めっちゃ贅沢なカフェ
最高だわ~




食べることとトークに夢中で
わんこは退屈よね


やる気なし


カメラ向けてもやる気なし(^_^;)
困った子だ



つづく・・・




ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

おともだちのおうち

寄ドックラン

2012/07/28 Sat 23:00

毎日毎日暑いですねーーー(^_^;)


めりさんのお散歩
朝ちょっぴり出遅れてしまうと
もう路面がジリジリで
歩けません・・・

少しでも涼しくおさんぽ出来る近所を探してみる
いろいろパソコンで検索しても
なかなかないのよね~

この猛暑
わんこ達のおさんぽやお出かけとっても悩みますね



山なら少しは涼しいかななんて思い
ちょっと前、松田町の寄ドックランに行ってきたよ






IMG_2473



家の方より全然涼しくて
冷たい風が気持ちよかったよ
IMG_2454


めりさんも楽しそうにランランラン♪


IMG_2470

横の小川では
大型犬のワンちゃんが
水遊び

気持ち良さそうだ
IMG_2516 

めりさんも次は水遊び出来るとこ行きたいね。
泳げるかどうかわからどないけど・・・

IMG_2467
 



いろんなことにチャレンジしてみようね

IMG_2534
 


ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif




かながわ

相模湖

2012/07/26 Thu 10:00

毎日暑い日が続いているね

少しでも涼しくおさんぽ出来るとこないかなって
相模湖へお散歩に行ったよ



IMG_2395


やっぱり山だね
風がとっても気持ち良い(^.^)/~~~
IMG_2400

めりさんも楽しそうでしょ

IMG_2405



特に見るとこないけど
人はチラホラいたよ。

パパさんが、ボートにのろう って張り切ってたけど
私、ボート苦手

IMG_2414 


なのでのんびり ブラブラ だらだら散歩

IMG_2413 




いつもと違う場所の散歩
めりさんもルンルン♪

楽しいのかな


きっと楽しいんだよね


表情豊かで
見てるだけでニンマリちしゃう
ヤバかわ




IMG_2416



IMG_2415




IMG_2417 



パパさんを見つめる熱い視線
おやつの催促中


あまあまパパさん
こんなに見つめられたら
メロメロ~


おやつ大サービス

IMG_2422 

だからいつまでたってもダイエット成功しないのよね(^_^;)




ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif




さんぽ | コメント:(2)

お友達とランチ

2012/07/24 Tue 22:30


この間 JUNさんのお休みの日にアルケミストでランチしたよ


IMG_20120713_150430



この日も私は魚プレート

こちらのお店のランチ まだ2回目だけど
おいしいです


IMG_2354


IMG_2375




IMG_20120713_115701


お話に夢中で
あまりお写真ありません・・・(^_^;)



ランチの後、お店の前で
記念写真

IMG_2380


さすがモデルさん
息ぴったり
ポーズもばっちり決まってます(*^^)v



IMG_2390




IMG_2389

この日はランチのみで
おさんぽ行けませんでした

またゆっくり遊ぼうね


IMG_2386


ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif
かながわ | コメント:(2)

SORRISO

2012/07/22 Sun 09:30

写真のお勉強会にお出かけする予定だったのに
あいにくのお天気でお勉強会中止。


ならばランチだけでも行きますか~ってことで

イタリアンレストラン SORRISOさんへ




IMG_2351




RINちゃん&ANZUちゃん
IMG_2310




GOROちゃん&RENちゃん

IMG_2344


MERRY

IMG_2317


この日はみんなでレディースランチ

IMG_2302



IMG_2319




ずーーーとしゃべりまくる三人組
いつもお付き合いしてくれるわんこちゃんたちに感謝×2

IMG_2327


どこでも寝ちゃうあんちゃん
かわゆぃ




IMG_2322




イケメン ゴロちゃん
バッチリ決めてくれました


IMG_2346




リンちゃん、あたしのレンズが怖いのか
あまりカメラ目線くれません・・・(^_^;)



IMG_2349






IMG_2343




その日に撮った写真の中で

一枚満足な写真があると

また撮りたくなるよね


この日のお気に入り♪


IMG_2340

ちょっとオサレーな感じがするでしょ(*^m^*) ムフッ


ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

かながわ | コメント:(4)

初・引地川公園

2012/07/20 Fri 23:00



はじめて行った 引地川公園

IMG_2265

あじさいもすっかりドライフラワーになってた・・・(^_^;)
でもこのドライさがなかなか良い感じの色を出してました♪


IMG_2260


この日私はシャッター切らず
パパさんにカメラを預けて
おさんぽ

なのでこのブログのはパパ写真です(*^^)v

最近は少し構図の方も意識してるみたいで
前よりはちょっとだけうまく撮れてます




公園さんぽ




IMG_2261



こんなとこまで来て
スマホをやってる私

それを後ろで待つめりさん

なかなか可愛い構図で気に入ってます♪

IMG_2277 




何気に撮った写真みたいだけど
ちゃんと玉ボケ出来てるじゃん!!
めり~にぴったりピン合ってパパさんやるね~





IMG_2274


連写もいい感じ(*^m^*) ムフッ

IMG_2255 


少しカメラにも興味が出てきたかな
しめしめ





たくさん歩いて
たくさん走って
最後はパタリと倒れました・・・(笑)




IMG_2290
きれいな公園、また行こうとっ!



ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

かながわ | コメント:(4)

眼科記録

2012/07/19 Thu 10:12




7月18日(水) 


めりさん、トリミングday
いつも行ってるトリミング先がこの時期はいっぱいで
なかなか予約が取れず・・・(^_^;)


梅雨明けして一気に猛暑

めりさん、モサモサで毛皮が暑そう
見てるだけでも暑苦しーー

どうしようかななんて思い

ずーーっと昔(二年前)にマイクロバブルを一度やってもらった美容室へ電話
思っていたよりも混んでなく
サマーカットとマイクロバブルですんなり予約

いつもこんな感じでカットしてもらってるので
こんな風にしてくださいと写真を持って
お昼に預け夕方にお迎えに行きました


やっぱりな
思ってた通り・・・
カットが言った通りではなかった・・

まっ、こんなもんだよなと
自分に言い聞かせ
連れて帰った来た

そしてお家に着き、数分

あれ?
あれ?
めりさんの様子がおかしいことに気がついた。

目が開いてない
涙がボロボロ

ん?
ゴミでも入ってるのかと思い目薬さしても
何も変わらず

トリミング先に電話をし
何かなかった聞いてみたけど
心当たりはないという。

でも明らかに目が開いていない
なんで?

そのまま電話を切り
家から車で30~40分のD動物病院へ向かう
(ちょっとした怪我や病気した時にはこちらのD病院に行っています)


すぐに目を見てもらい
角膜に傷が付いていないか蛍光黄緑色の色素を染み込ませた試験紙を使って検査
傷は見つからず・・・
先生は
何らかの成分にアレルギー反応を起こしてるのかなとおっしゃった
アレルギー性のもの?!
確かに敏感肌だから なんらかの成分に反応しちゃったんだな・・・

角膜に傷もついてなかったし
とりあえず目薬を処方され帰宅

しばらく様子を見ながら 
ご飯食べたりおやつ食べたり
でもやっぱりおかしい
目が開かない
ずっと開いてる事が出来ない
すぐにつぶってしまう
やっぱいおかしい

いてもたってもいられず。。。
夜9時過ぎ

眼科専門医のいるP病院に向かう
夜なのにすごい混み混み
待つこと2時間

やっと呼ばれた

昼間の状況と状態を伝え
もう一度いちから検査してもらう事に。

『フルオレセイン検査』・・・蛍光の緑色の色素を目につけて、角膜・結膜の欠損した部分が染まる検査
『スリットランプ検査』・・・拡大装置を使って、眼表面、前房内の詳しい検査
『眼圧検査』・・・目の圧力検査
『角・結核細胞診検査』・・・結膜充血に箇所から細胞を採取し、顕微鏡で観察
                  炎症細胞や細菌感染の有無の検査

フルオレセイン検査は昼間にD病院で行った検査と同じもの

P病院で検査すると
左目の瞬膜のそばから角膜に傷が見つかりました。
右目は細かい傷が見つかりました
他は異常なし

やっぱり傷が付いていたんだ。
原因が見つかって良かった!

目薬  ゲンタシン・・・抗生剤 1日3回
     ヒアロンサン・・・保湿剤 1日4回

2種類の目薬をすることになりました
ちなみにD病院で処方された目薬は角膜に傷があると傷口にしみてしますので
使用しないで下さいと言われました(T_T)



次の日には少ししょぼしょぼしてたけど
パッチリお目目開くようになりました(^.^)/~~~

お友達にとっても心配かけちゃったね。
無事にお目目開いたよ~
もう大丈夫です。
心配してくれてありがとう♪






病院記録 | コメント:(0)

アジサイ

2012/07/10 Tue 18:00



開成町のアジサイ

まだ少し写真が残っていたので載せておこう♪


お弁当持ってお花見してる人もいましたよ
お外で食べるお弁当はおいしいんだよね~





IMG_2221 




うちもたまにはお弁当持ってお出かけしようかな

IMG_2223




IMG_2222



ちょっとブラブラしてたら

雨降って来ちゃって

ちょっとしかおさんぽ出来なかった・・・

撤収する前に

ブルーのアジサイの前でパチリ 。


IMG_2236



ばっちり決めてくれました(*^m^*) ムフッ

IMG_2237


ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

かながわ | コメント:(0)

アナベル

2012/07/09 Mon 11:00






道の両側にアナベル満開

IMG_2208 



めりさんの高さにも
たくさん咲いていて
写真撮りやすいね♪




IMG_2212


白い小さな花弁が集まって
とってもかわいいアナベル

ちょっと気に入ってます(*^^)v

ホントはね、サマーランドの『アナベルの雪山』見に行きたかったんだけど
わんこNGだから行かなかった・・・
来年はちょっとだけお留守番してもらって
見に行ってこようかな。




IMG_2211



この日は平日だったけど
カメラ持ってる人がちらほらと。 
めりさんいろんな人に撮ってもらいました!



IMG_2216




ちゃんと撮れました?
って聞くのも失礼かなと思って
『ありがとうございます』っていうけど
出来れば撮ってくれた写真見てみたいな。
でも言えないんだけどね・・・(^_^;)



IMG_2218


めりさんの写真、どうするのかな?
それも気になるけど・・・




IMG_2214

こうしてお散歩してると
あれ?この子見たことある~なんて言われることも・・・
しばしあります
ちょっと照れくさいけどなんだか嬉しいね♪







ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

かながわ | コメント:(0)

シャンプーday!

2012/07/07 Sat 20:00






先週の日曜日

また頻繁にカイカイしてるので
病院へいってきました。

いつものマラセチアのいたずらだね

お薬とシャンプーで様子みです。

お薬は

トラコナ・・・真菌(カビ)を殺菌するお薬 一日一回
ビブラマイシン・・・細菌を殺菌するお薬 一日二回

お薬の粒も大きくて
飲ませるのにもちょっと大変(^^ゞ


昔はね 飲ませたつもりが飲んでなくて
床の上にころ~んとお薬が落ちてることもしばし・・・

今ではそんなこともなくなったかな


IMG_2251


皮膚の弱いめりさんは
ゴシゴシ洗うより
つけおきが一番効果的
20分ぐらいマッサージしながら入浴します
vipだな



気持ちよくてあくびも出るね~

IMG_2247

Avモードで撮ったつもりが
Tvモードだった・・・(^_^;)
せっかくの可愛いお顔だったのに写真まっくろけっ!!
削除するのももったいないので
写真加工でセピアに加工しました。






IMG_2253


これで少しカイカイも治まるね!



ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

日常のこと | コメント:(0)

パッとしないなぁ~

2012/07/06 Fri 23:00


こんな天気でおでかけもしてないし・・・
ちょっとカメラ触ってなかったな


ひさひぶりに
おうちでくつろぐめりさんをパチっとしてみた!(^^)!






IMG_2241


暑くてダラダラ
めりさんです( ̄w ̄)


IMG_2242

こんな陽気だし
イマイチぱっとしないめりさんと飼い主です。


最近ね、ほんとだらけすぎ~(-_-;)
やばい やばい


IMG_2246 



ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif


めりママにっき | コメント:(0)

あじさい

2012/07/05 Thu 21:30



6月のおわり

開成町のアジサイを見に行ってきたよ
IMG_2209



アジサイまつりは終わっていたけど
まだまだきれい咲いていました(^^♪




アジサイはやっぱりブルーがきれいだね
IMG_2189



IMG_2201


色とりどりのアジサイみながら
めり~と散歩+カメラ時間
めっちゃ癒される時間だわ


IMG_2193


ガクアジサイ

これも可愛くて好き


IMG_2199




今年はここのアジサイしか
見に行けなかったのが残念。
来年は別の所に見に行けるといいな


IMG_2203



あじさいは下の方まで
お花があって
コラボしやすくていいね♪
IMG_2195



つづく・・・



ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

 


かながわ | コメント:(0)
 | ホーム | 

