
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

萌木の村

2012/08/30 Thu 20:00



明野のサンフラワーを見て

清里の『萌木の村』へ行ってきました


かわいいトナカイ??さんに乗ってパチリ

IMG_3290.jpg 


まだこっちはアナベル咲いてたよ

IMG_3293.jpg  

いろんなショップがあって
どれも個性的



見てるだけなのになんか楽しくなっちゃう


こちらの雑貨屋さん

IMG_3297.jpg 
可愛い小物や雑貨がたくさん



いいな~って思うと
ちょっと良いお値段だったりして
 
結局買わずに・・・(^_^;) ザンネン


IMG_3299.jpg


IMG_3300.jpg


IMG_3301.jpg 




ワンちゃん用のショップ
ハンドメイドのカラーやリード洋服が置いてあります


cats.jpg 



ブラブラとお店見ながら
上へ上へ登って到着!!

IMG_3314.jpg



森の中にメリーゴーランド
一回300円で乗れますよ




IMG_3331.jpg 

ランチはメリーゴーランドカフェで!

私は自家製ビーフカレー


IMG_3326.jpg 


パパさんはオムハヤシ
IMG_3330.jpg 

どちらもとってもおいしかったです
 

凄い涼しくて
快適×2


めりさんも心地よさそう
IMG_3324.jpg 

『逆さめり~』なんて撮ってみたり
ちょっと曇ってますけど(^^ゞ





お昼食べて
ベンチでくつろいで

そろそろ下ろうとしたら大雨

一瞬サザァーーっと降って
すぐにカラッと晴れる

山の天気は変わりやすいね




IMG_3373.jpg 




見たり食べたり遊んだり泊まることもできるので
またゆっくりくつろぎに来ようね♪

IMG_3338.jpg




ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

やまなし | コメント:(4)

明野のサンフラワー

2012/08/28 Tue 08:00




今年の夏休みも行ってきました

明野フラワーサンフラワー

IMG_3278.jpg 




今年も満開ーー(*^m^*) ムフッ

青空とビタミンカラー
サイコ―


IMG_1099.jpg 


テンションあげあげの私




暑くてテンションさげさげの
ぱぱっちとめりさん( ̄w ̄) ぷっ




IMG_1098.jpg 



いつものことだけど
しばしお付き合いしてもらいました




IMG_1103.jpg 



今年はヒマワリで作ったニコちゃんマーク
可愛いーー(*^_^*)


IMG_1093.jpg 




早起きして
涼しい時間に到着するように
頑張ったけど
やっぱりめりさんには暑かったね(^_^;)



IMG_3226.jpg 

IMG_3256.jpg


IMG_3252.jpg 

でも良いお顔してくれました


IMG_3234.jpg 

ここでめりさんとパパさんは
車へ退散



あたしは一人でヒマワリ畑駆け巡り
と撮ってきました



 



IMG_1109.jpg 







IMG_1108.jpg  





私のお気に入りの一枚




IMG_1111.jpg






IMG_3269.jpg 





たくさんのヒマワリ見れて
たくさんのエネルギーをもらいました~
 


来年もまた来ようね



ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif
やまなし | コメント:(2)

トリミングday!

2012/08/23 Thu 17:00



8月22日

めりさんトリミングの日

モサモサだっためりさんすっきり可愛くカットしてもらったよ
IMG_3452.jpg 


まだまだ暑いから
サマーカットで・・・

IMG_3431.jpg 


お目目くりくり
これがたまらなくかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ




親ばかバンザーーイ!!(笑)
IMG_3434.jpg 

ふわふわさらさら
さわり心地 とってもいい感じ


IMG_3440.jpg 

体は5ミり
手足は5ミリよりもちょいと長め
すっきりすっきり





IMG_3444.jpg 


きれいになって
日曜日はおでかけ GOGO!

お友達に会えるかな??



IMG_3446.jpg 




ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif
日常のこと | コメント:(0)

Neo Park

2012/08/21 Tue 23:00




日曜日、朝からせっせと用事を片づけて
お昼ちょっと過ぎ


お腹すいたーーー

じゃ、どこかランチしに出かけようってことになり

前から気になっていたお店に行くことに 。


ならば早速あの子に連絡してみよ~(^^♪




『そっち方面にランチ行くよ~ お暇ならどう??』



『うん、行く行く』



数時間後 お店で待ち合わせ。





くるなつあずちゃん一家



IMG_3417.jpg 

この日はじめましての両家のパパ達
なんか雰囲気似てる 同じにおいするーーーみたいな
ちょっと息があったみたい

IMG_3416.jpg 



お店は 『neo park』さんです。

サロンとカフェが併用されてる
おしゃれなカフェ


IMG_3420.jpg 





店内わんこok
わんこメニューもあります

看板犬のコーギーのメイちゃんもいます(写真撮り忘れました(^_^;))



IMG_3394.jpg 


ランチは日替わりランチ
前菜・サラダ・ライス・スープ・デザート・メインプレート・ドリンク付きで1000円とリーズナブル

IMG_3391.jpg

メインプレート
チキンフライ・フレッシュビネガーソース
IMG_3396.jpg 

デザートも撮るの忘れてます(^_^;)

話に夢中で全然写真ありません・・・・



いろいろ話しているうちに  あっという間に夕方じゃーーーん

お店の周りをわんこ達とお散歩して

みんなで集合写真


IMG_3401.jpg 


夕方はすっかり涼しくなって
お散歩きもちいぃ~



うちの方の公園
草がボウボウだけど
都会の公園はきれいだね
お散歩してても気持ちがいいねっ!




IMG_3413.jpg 


わんこのお散歩して




ランチの延長で~~~

夜の部に(笑)



1345456861746.jpg 

男性はソフトドリンク
TAKUちゃんはお酒飲めないんだって


私の周り
男性のお酒ダメな人多いかな
パパっちも結婚した頃は全然飲めなかったのに
今じゃだいぶ飲めるようになったよね


うちのパパっちは飲んで車に乗ると
酔いが回ってゲロゲロマンになる時もしばし…(-_-;)


だからあまりお外では飲まない派なのよね
なのでこの日も帰りは運転よろぴく~~~( ̄w ̄) ぷっ


てことで・・・
女性ふたりがっつり飲まさせていただきました
幸せ~~~


料理もおいしくて
トークも楽しくてもう大満足です

JUNちゃん、TAKUちゃん、くるなつあずちゃん、楽しい時間をありがと
またよろぴく~~~ね

IMG_3427.jpg 

夜の部も全然写真ありません(^_^;)


ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif
かながわ | コメント:(0)

mocomoco

2012/08/20 Mon 22:00



アップがだいぶ遅くなってしまったけど
8月はじめのお休みの日
相模原の@MOCOMOCOさんでみんなでランチ



IMG_3164


ミニランもあって
フリードリンク、ランチもおいしいよっ!


IMG_1066



IMG_1071

私は『スパム丼』
パパっちは『牛蒡ピラフ』







IMG_1082

ごろれんちゃんから帽子借りて
写真撮ったよ。

IMG_1055




ちょっとワンピースに出てくる
エースの帽子っぽくて好き
IMG_3057


帽子も可愛いけど
夏は手ぬぐいよね(*≧m≦*)ププッ

IMG_1051



かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ



御飯食べたら
みんなでお外で遊んだよ
IMG_3107



IMG_3109



IMG_3111



IMG_3167 



とって楽しそうな
吾朗ちゃん&蓮ちゃんのツーショット



IMG_3116 




蓮ちゃんは、ミニプールで水遊び
IMG_3173

とっても気持ち良さそうでしょ。


まさかここでミニプールに入るなんて思ってなかったママ
ちょっと困ってたけど・・・( ̄w ̄) ぷっ


IMG_3175

気持ち良さそうに遊ぶ吾朗ちゃん見てたら
ママもあきらめたみたい。


IMG_3176 






IMG_3190

めりさんは暑くて日陰で
休んでばかり。。。
まったく動こうとしないし(^_^;)



IMG_3204





IMG_3199



IMG_3097


めりさんは泳げるのかな?
プール入れたことないから
わからないけど
機会があったら
泳がしてみたいな~


IMG_3133
 



お外で遊んだ後はアイスでクールダウン
わんこではありません(笑)



IMG_3208


まだまだ残暑きびしいですね。
早く涼しくなってほしいな



ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

かながわ | コメント:(0)

うちの子記念日

2012/08/17 Fri 10:00




4年前の2008年8月17日 めりさんがうちの子になった日

今日は、めでたーーーーーい

めりさんのうちの子記念日


IMG_6146




毎回同じ写真ですが・・・(^_^;)
我が家に来た日のめりさん

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ


2008年8月17日 うちの子になった


すごい小さな小さな子だったのに
今ではまんまるちゃん



2008年8月17日 おやすみ~ 



ぱぱっちが一目ぼれした子
ビビっと感じたんだよね

運命の出会い

あれから4年
あっという間だね。

これからもたくさんお出かけして
たくさん写真撮って
たくさんの思い出作ろうね


めり~うちの子になってありがとう






013.gif 





先日、注文したカートが届きました(*^_^*)


メリー号です 

IMG_3381



私好みのカラーで気にいってます


めりさんも気にいってくれた様子

IMG_3385


これでお出かけも楽ちんだね。
ぱぱっちの腰の負担も軽減できるし
買って良かった良かった


IMG_3386 

めりさんゆったり寝れるし
カメラスペースも十分あるよ

さっ、初乗りはどこに行こうかなo(^-^)o ワクワクッ





こちらのマザーカート直営店★オラーリオ代官山のブログ
めりさん載っていましたよ
良かったら見てあげてください。






ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif


きねんび | コメント:(4)

お買いもの

2012/08/14 Tue 21:00


ホントはヒマワリを見に行く予定でいたけど
イマイチのお天気で
日を改めることにして・・・・



ずっと前からほしかったカートを見にいったよ 


お友達のごろれんちゃんも使ってるカート
いろいろお話を聞いて
買うならマザーカートがいいかなぁ~
なんて思っていたの




IMG_3213



ネットでポチるか悩んだけど
購入する前に実物を見てから決めた方が良いよってパパっちが・・・
じゃ、早速見に行ってみよう~~~



ッテコトデ・・・



(*^m^*) ムフッ


IMG_3214



代官山まで連れてきてもらいました

可愛いカートたくさん。
いろんな種類があって悩む悩む

お店の方もいろいろアドバイスしてくれて
私たちのライフスタイルにあったカート
一緒に選んでくれました

ありがとうございます


店内の中だけど試乗もさせてもらいました。

何台か乗ってみたけど
やっぱりこちらの形が好み



試乗ちう! 




写真に写ってるカートは試乗カートです

お買い上げしたカートは写真のカートではないです



ほんとは お持ち帰り出来る予定だったんだけど
ちょっとハンドルのとこに傷がついていたので
新しいものを送ってくださるということで
金曜日におうちに届きます
楽しみだな





ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif



とうきょう | コメント:(0)

HANABI

2012/08/12 Sun 08:00




夏のイベント 花火大会

めりさんは大きい音が大の苦手

昔 近所夏祭りで
花火を見に連れて行ったことがあったけど

パニックを起こし大暴れ・・・(^^ゞ

なのでめりさんにはちょこっとお留守番してもらって
パパさんと花火見てきました





三脚とカメラ持って
屋台で焼きそばとビール買って
準備万端!


IMG_2970






IMG_3000


夏はやっぱり花火だね
きれいに花火上がってるのに
ファインダーばっかり覗いてた(^^ゞ






IMG_2992

ナイアガラもきれいに流れていたのに
撮るのに夢中で
気がついたら終わってた・・・(^^ゞ

頑張って撮ったはずのナイアガラ
家に帰ってカメラ見てびっくり


IMG_2971 

ナイアガラ。。。
山火事じゃないか~~~~ガックリ




とってもブログにはアップできない
残念写真でした

すぐ削除削除( ̄_ ̄|||)




IMG_2993





IMG_3021







IMG_2972




花火はとっても難しかった
あーでもないこーでもないなんて言ってるうちに
終わっちゃった・・・

結局ブレブレ写真の方が多くて
まとも写真がありませんでした(T_T)



また機会があったらチャレンジしようっと

今日はめりさん登場ないですが
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

めりママにっき | コメント:(0)

ラベンダーパーク その3

2012/08/10 Fri 10:00



ラベンダーパーク これで最後です


今が見ごろのようですが
この日も満開ではないけれど
楽しめました♪


IMG_2922



夕方には、一段と涼しくなり
気持ちよかっーーーー(*^m^*) ムフッ

IMG_2918


めりさんは暑そうだったけど


IMG_2925



ラベンダーのお写真もたくさん撮れました。




IMG_2920


最近、練習しはじめたんだけど
まだまだコツがつかめず・・・(^^ゞ





ヘタッピ写真・・・






手前をぼかして
奥のラベンダー撮りたいのに
大失敗

閉園まで頑張ったけど
全然撮れませんでした。



IMG_2928 

師匠に講習してもらわなければ・・・
そして女子会の課題だな(* ̄m ̄)プッ







リフトに乗ってるとこ
写真撮ってくれます。
今回も、夫婦アホアホ面でしたが
記念にお持ち帰りしてきました。




めりさんも最後はバッチリ決まったね

IMG_2905 



勢いで来てみたけど
楽しかったね
また来年満開の頃に着たいね♪







 013.gif




帰りは行ってみたかった
寄居 星の王子様パーキング

とってもかわいい建物
ここの前でパチリと撮りたかったの


めりさんもいるよ
置物みたいだけど・・・(笑)



IMG_2947



ちょっと童話の世界に来た感じ
とってもかわいい撮れました


IMG_2946




IMG_2955


ランキングに参加してます
ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif


ぐんま | コメント:(2)

ラベンダーパーク その2

2012/08/09 Thu 11:00


たんばらラベンダーパーク 続き



IMG_2845 




神奈川よりも5度くらい気温低いけど
やっぱりめりさんには暑かったかな




IMG_2851 


記念写真
下もべろーーーん
目も開いてないしーーー(^_^;)
ほんと残念なお顔だね(笑)











IMG_2847


せっかくなので
記念写真



IMG_2853 




IMG_2846 





パパっちもなかなか上手に撮れるようになってきたかな
IMG_2855 





お目当ての
大展望台からの眺め


IMG_2878

全然咲いてなーーーい


ちょっと期待してたのになぁ~~~

IMG_2876


きっと今頃が見ごろなのかもね。



IMG_2890 



こちらニッコウキスゲ
お花畑で
息子さんを撮ってるパパさんをぱちり

ぼくちゃん、はずかしがっちゃてたけど
記念写真撮れたのかな?!




 
IMG_2891 










IMG_2892 







IMG_2895



もう少しだけ続きます



IMG_2870 



ランキングに参加してます
ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif







最近ね
パソコンの本体も
アダプターもめっちゃ熱くなっちゃってる(^_^;)
動きも遅いしーー
写真アップにも時間がかかる しーー
動画は全然再生できないしーー
すぐにエラーになるしーー
動きが悪っ

どこか調子悪いのかな
困ったな(-_-;)


ぐんま

ラベンダーパーク その1

2012/08/07 Tue 23:00

7月28日(土)
珍しくパパっちが連休になったので
ちょっと遠出



向かったのは『たんばらラベンダーパーク


IMG_2940


一度来てみたかったんだよね!



駐車場に車止めて
入場券買って入園しようとしたら
まさかのどしゃぶり


すぐに雨はあがったけど
路面びしょびしょ

路面乾くまで
めり~さん キャリーIN
かなり傾いてるけど 楽ちん楽ちん

IMG_2801 




ラベンダーにもいろいろ種類があって
こちらはおかむらさき(中咲き)
アロマオイルなどに使われるようです


IMG_2802
 



こっちはこいむらさき(早咲き)
色もちょっと濃くて
もこもこっとまるい形してるの



IMG_2815



IMG_2826

さらっとエントランスガーデンを見て
次は
リフトに乗って
ハイランドガーデンの大展望台を目指してGOGO!!


IMG_2834

わんこも抱っこで乗せてくれます

IMG_2833

標高1300メートル 

青空にもこもこ入道雲
空気は澄んでるし
風が冷たくて気持ちいい



IMG_2842 





パープルの色がうまく出なくて
悪戦苦闘

一人であーでもないこーでもないって
自分の世界に入ってしまい
あっ!と
気づいた時には




待ちぼうけのパパっちとめり~さん
ごめんちゃい


IMG_2829



でも、いつものことだから
めり~さんもパパっちも慣れっこよね(*^m^*) ムフッ



ラベンダー香りも色も可愛くて
気に入ってます
アロマもたまにラベンダー使ってみたり・・・

トイレの芳香剤もラベンダーだよ(笑)





まだまだラベンダー写真続きます♪



IMG_2840 



ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif


ぐんま

カフェ グラン

2012/08/06 Mon 23:00


夕方から寄ドックランに行こうって
現地集合したんだけど・・・
駐車場につくなり
車の周りをアブだやブヨみたいな
へんな攻撃的な虫がブンブン飛び回ってて・・・
怖くて車から降りることもできず(-_-;)

わんこも人も攻撃されてケガする前に撤収


じゃ、ご近所でティータイム

秦野市にあるカフェ・グランさんへ
テラス席のみわんこOK



この時期のテラスはアツいけど
ちょっとお山だから
風もそこそこあり
まぁまぁ過ごしやすかったかな




IMG_2793


せっかくドックランで遊ばせようと思ったのに
攻撃的な虫のおかげで
テンションさがったわ
写真撮る気力も無し・・・


ってことで
いつものトークショーの始まり

頻繁に会ってるのに
次から次と
話すことは盛りだくさんなのよね



IMG_2797


わんこちゃんたちはいつものまったりタイム


アツいのに
さわやかなあんちゃんの寝顔
可愛い



IMG_2789 




毎日アツくてアツくて嫌だね
早く夏 終わってほしい~








ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif
かながわ

AZUL

2012/08/04 Sat 21:00



りんまま邸でくつろぐめりさん。
お暇だから
ランチにでも行こうーーーって誘ったのよ


IMG_2759


向かったのは茅ヶ崎の『AZUL』
無国籍料理のお店
店内わんこok
IMG_2781


IMG_2763 

暑いからテラス席は結構しんどい
店内okだと助かるわ~


でも節電中なのか
店内もかなりムシムシでした(^_^;)

IMG_2766 


世界各地のお料理
楽しめるみたいですね♪



IMG_2772



IMG_2770 



おいしそうな料理に
アツい視線

IMG_2777 



いつもいつも飼い主ばかり食べて
すいません・・・(-_-;)


IMG_2773 

ちゃちゃっとランチを食べて
暑くておさんぽも出来ないので
りんママ邸でティータイム


昼間は路面もアツいから
カートが大活躍だね。
リンちゃんと一緒にGOGO!



IMG_2785

あんちゃんは、
鞄の中からお顔だけひょっこりだして

IMG_2787 


いつ見ても可愛い寝顔だね

ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif



かながわ

あつあつ韓国料理

2012/08/03 Fri 09:00


パパさんの休みの日

たまには行ったことないお店に行ってみたーーい!
ってことで

前から気になっていた『韓国市場』へ行ってきました


IMG_2748


韓国料理 大好き
メニューもいろいろあって
迷っちゃった(*^m^*) ムフッ




IMG_2733



IMG_2732



IMG_2738



テラス席のみわんこOK。
めりさんも一緒。



IMG_2737


いろいろ悩んだけど
やっぱりまずはスンドゥブ

暑い中
ぐつぐつのアツアツ
おいしかった

IMG_2745

パパさんはつぼ漬けカルビ定食だったかな?!

これもお肉柔らかくて
おいしいおいしい
サンチュに巻いてパクリ

お値段もリーズナブルだし
また行きたいな。


IMG_2743


食後は茅ヶ崎の町中をブラブラ散歩

IMG_2739 


あっちこちのお店を物色しながら
のんびりな休日を過ごしたよ!
楽しかったね♪


IMG_2746

ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

かながわ

りんままカフェ『後編』

2012/08/01 Wed 09:00


りんママカフェの続き♪


ママたちのトーク 食 ときどき カメラ
いつもお付き合いしてくれるわんたち
ありがとっ




IMG_2601






IMG_2629



IMG_2650


IMG_2653




IMG_2663



IMG_2636



IMG_2675



すっかりお疲れの
ごろちゃん&れんちゃん
気持ちよさそうに
お昼寝


IMG_2657


IMG_2658



めりさんもうとうとしながらも
シャッター音で目がパチリ
常にカメラを意識してるのかしらね(*^m^*) ムフッ

IMG_2640




お昼寝後は
みんなにやる気を出してもらって
撮影会


ちょっといつもとは違う感じの
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 写真が撮れました


IMG_2684


IMG_2719



IMG_2724






ランキングに参加しています

ぜひぜひクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif



おともだちのおうち
 | ホーム | 

