
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Happy Halloween

2012/10/31 Wed 09:00

Happy Halloween♪ 



 loonapix_1351738966726241998.gif



我が家は何もしなかったけど
写真だけもハロウィン気分で・・・




loonapix_13517396531341875630.gif 



皆さんは、楽しいHalloween過ごしたのかな?

写真無いけど

お友達の子供たち

とっても可愛く仮装してたよ。








ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

きねんび | コメント:(0)





昭和記念公園のコスモス写真。



もう少し写真があるので
アップしますね(*^_^*)







コスモス




かまぼこカラーのコスモス






コスモス







コスモス





ハチさん、あっちこっち忙しいそうに働いていていたよ。






コスモス






コスモス






コスモス



青い蝶がお空を舞っていたの。

芝生の広場で蝶の凧あげしてました。



蝶




今日の写真はパパっち写真。
教えたわけでは無いけれど
なんとなく構図が似てるような気がするな~^m^



とうきょう | コメント:(0)

病院day!

2012/10/28 Sun 23:00


日曜日はめりさんの病院day



今日はパパさんも一緒に行って
先生とカイカイの件でご相談。

あまりに長引くひどい痒み

見てるだけで痛々しい程痒がってます(>_<)

IMG_20121028_130358.jpg


ステロイドで痒みを抑えても
治まらい痒み

最近、目の周りもアイラインを書いたかのように
黒くなってきたし
お腹の皮膚もちょっと黒っぽくなってきて
めりさんの体の中で
何かがいたずらをしています。


きっと今まで食べてきたフードの成分が
アレルゲンになってしまったのではないかという先生。


先生は鮭かもな・・・っと言ってました。


ステロイドを22日から5日間服用したので
すぐにアレルギーの検査はできません。

ステロイドの成分が体内から無くなるまで
約2週間。

今日から薬を飲ませず
めり~には痒みと闘ってもらって
来月上旬にアレルギー検査することにしました。


もし鮭がアレルゲンであれば

めりさんの食べれるフードを見つけるのは
なかなかないかも・・・と言われました。

そしたら手作り御飯しかないかもとのことです。

病院の方から
炭水化物、穀物、タンパク質、脂肪酸・ビタミンミネラルなど
バランスや分量をいろいろ教えてもらったけど
けっこう大変ね~(-_-;)
でも、もし食べれるフードがなければ
手づくり御飯やるしかないって思ってます。


まずは来月のアレルギー検査するまで
ちょっと時間がありますが
めりさんにはかわいそうだけど
痒みに耐えてもらうことしかできません。
早く痒みの原因がわかって
痒みから解放させてあげたいよ・・・
もう少しの辛抱だ!頑張ろうね!(^^)!





IMG_1701.jpg

それとワクチン7種をしてきました。
 


しばらく病院通い続きそうだなっ


ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif


病院記録

昭和記念公園のコスモス

2012/10/27 Sat 17:00





昭和記念公園のコスモス





コスモス畑




日曜日に行ったのでめっちゃ混み混みで
駐車場に入るのにも大変だったよ(^^ゞ



園内も人だらけ・・・





コスモス




コスモスはちょうど見ごろで
きれいに咲いていました。

やっぱりピンクが一番好きかな♪





コスモスとわんこ






コスモス





風にゆらゆら
ちょっとブレちゃったけど


ゆる~い感じ好きかな(*^。^*)




コスモス 




めりさん、ぼさぼさで猿っぽいな(*≧m≦*)



ぷいっ! 





コスモス 




アングル変えれば
ちょっとぼさぼさもごまかせたかな(*^m^*) ムフッ



おすましさん^m^ 







コスモス
 


めりさん、いっぱい歩いて
すっかりお疲れ。




ちかれたよ(*_*) 





今日もお付き合いありがとうね~





コスモス



ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

とうきょう | コメント:(4)

10/9の富士山と夕日

2012/10/24 Wed 18:00

10/9の夕景

ちょっと富士山もやっとしてるけど
夕日はオレンジできれいだったのよ(^^♪






富士山と夕日 



記録のために載せました!



富士山 | コメント:(0)

シャンプーday!

2012/10/21 Sun 09:00



めりさん、シャンプーday!
IMG_1393


濡れると犬相 めっちゃ悪っ( ̄w ̄) ぷっ



早く出して~ってお顔

IMG_1394
かわゆす



ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

日常のこと

曼珠沙華

2012/10/20 Sat 10:00



曼珠沙華うじゃうじゃ

曼珠沙華


お花本来の色が出ず・・・
どうすれば赤がうまくでる?



難しいな~



曼珠沙華





青空に向かって
にょきにょき





曼珠沙華




まだまだつぼみもたくさん
これから うじゃうじゃ咲くんだね(笑)





曼珠沙華




| コメント:(0)

9/30の富士山

2012/10/18 Thu 10:00





私は、初めて聞いたんだけど
パール富士って知ってる?

ダイアモンド富士は太陽が富士山の山頂に重なる現象のことで
パール富士は月が富士山の山頂に重なる現象だそうです


その現象を見られるよって
撮り富士の方に教えてもらったので



9月30日
早起きして
パール富士を撮りに行ったけど
5時すぎにいつもの場所に行った時には
時すでに遅し・・・

頑張って起きたのに
『遅いよ~』って言われちゃいました(^^ゞ


私が行った時には
雲がこんもり。

5:34の富士山
9/30 富士山



お月様まるっきり見えず・・・
しかも富士山の頭だけひょっこり出てました




自然相手に写真を撮るって
ほんと大変なんですね。

皆様、夜中のうちから行動し
現地待機なんですね。

私みたいにひょっこり行って
なかなか撮れるものではないですね(-_-;)






6:03の富士山
9/30 富士山 

朝から富士山撮って
お家に帰ってから寝るつもりが
旦那を起こし
山中湖の花の都まで行っちゃたんだよね。


帰りの車内では
眠気と疲労でワタシ悲鳴を上げてました・・・
もう若くないなぁ~って
改めて実感しました



次回のパール富士は早起きして頑張ります


富士山 | コメント:(2)

日向ぼっことお月様

2012/10/15 Mon 23:00





すっかり秋めいて
めりさんのひなたばっこも心地よく出来るようになったね



ひなたぼっこ


だけか来ないかな~って
待ってるの。

でもね
我が家の前は
人通りのない道路なんだよね(^^ゞ





ぬくぬくタイム


誰も来ないよ~^m^



って話は変わりまして・・・





10月1日 お月さまがきれいだったのでパチリ!


お月さま 


小さかったのでトリミングしました。



お月さま 



夜のカメラは冷えますなぁ~



ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

めりママにっき | コメント:(0)

花の都公園 後編

2012/10/14 Sun 09:00




花の都公園は お花がたくさん咲いていて
とても素敵な公園です
無料の所でも十分に楽しめます(^^♪



初めて撮った朝顔

あさがお 
小学校で育てたよね?!






コスモス
コスモス

やっぱりピンクがかわいい




青空とコスモス
ちょっとゆるかわぽく撮ってみたりして
コスモス 







こっちのバックは一面のキバナコスモス


キバナコスモスとパチリ 









めりさん原っぱでRUN RUN RUN!




ランランラン♪ 




良いお顔してるでしょ





RUN !RUN! 




走ってるのが私

撮影者 パパさん

笑顔

パパさんなかなかいい感じに撮れてるよね(*^^)v
褒めると伸びるタイプです(笑)



めりさん、久しぶりのランランラン
楽しかったね♪


笑顔



台風が近くに来ていたので
雨もポツポツ
どysぶりになる前に撤収です。


最後に向日葵畑でパチリ


たそがれわんこ



ひまわりとわんこ




どうしても気になるこの子

一本だけこっち向いてた

なんだでだろ・・・(笑)

あっち向いてほい!


ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

やまなし | コメント:(0)

花の都公園 前編

2012/10/13 Sat 23:00



9月30日 花の都公園にお散歩


花の都公園



台風接近していたけれど
お天気は快晴

富士山はどんより

てっぺんには厚い雲がかぶってました(^^ゞアララ




富士山お顔見せて


ヒマワリと富士山 コラボできませんでした
残念だな・・・




めりさんは気分上々

ぼさぼさだけど

にっこり笑顔 かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ゆす


向日葵とパチリ



向日葵は私の大好きなお花

青空に向かって
大きく花開き
たくさんの人に笑顔とパワーをおすそわけ


私もたっぷりエネルギー補給されました(^^♪





向日葵



いろいろあったけど
少しずつ回復してきました


正論なんてあるのかな?
私はね 世の中十人十色だと思うけどね。






お目目が見えないね



めり~もねピトッってくついて
じっとそばに居る時がある
きっと何かを感じてるんだよね




どこ見てる?

言葉は喋らないけど
いろんなことがわかるんだよね。



分かってくれる家族がいる
仲間がいる
それだけでいいじゃんねっ!







向日葵





IMG_4272


今回の台風で向日葵倒れてしまったみたい
まだまだこれから咲く子もいたのにね

ちょっと残念だけど・・・




向日葵の背比べ



また来年、元気に咲いてくれるといいな~

青空へ向かって


来年も見に行くよ~



ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

やまなし | コメント:(2)

9/27の夕焼け

2012/10/12 Fri 23:00

 

9/27 いつもの場所へ富士山と夕焼けを撮りにGO


素敵な雲と夕空と富士山

きれいに見えました


富士山


撮り富士の皆さんにたくさんのアドバイスいただいて
いつもと違う構図で撮ってみました

人それぞれ構図や設定は違うけれど
いろいろ教えていただいてありがとうございます

そしてこれからもよろしくお願いします
富士山 | コメント:(2)

9/26の夕焼け

2012/10/11 Thu 23:00



9月26日の夕焼け

いつもの場所へお散歩+カメラ

富士山の夕焼け

富士の夕焼け



きれいに真っ赤に染まったね





富士の夕焼け



一日の終わり。
また明日もガンバろっと!(^^)!


ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif




富士山 | コメント:(4)

コスモスと曼珠沙華

2012/10/10 Wed 23:00




青空とコラボすると
一層可愛く見える
コスモス




コスモス



この日はコスモス三昧な日




コスモス三昧 





コスモスの後は
曼珠沙華




彼岸花 



曼珠沙華の赤がなかなかうまく出なくて・・・
濃い色はほんと苦手(>_<)




彼岸花 




いつもめり~お散歩がてら
写真を撮りに行くので
カメラ構えて
リード持って
手がもう一つほしい~っていつも思います(笑)



ピントあってシャッター切ろうとすると
勢いよくリードを引っ張られ
ぶれぶれ写真になることもしばし・・・



撮ってるの? 



この日も勢いよくリードを引っ張っためり~さん

早くしてよ~みたいな・・・
不満なお顔してるね( ̄w ̄) ぷっ







彼岸花 






曼珠沙華バックに一休み
田舎の風景
かわゆす(^^♪


一休み




この時期だけの曼珠沙華
今年は白い曼珠沙華見てないな~
まだどこかに咲いているかな?!




彼岸花



ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

| コメント:(0)

田んぼ道

2012/10/08 Mon 23:00



たまには違うお散歩道で・・・




今年も豊作です



豊作




田舎道をぶらっとしてみました




稲木干し





田舎は静かで

車もほとんど通らない



わんこ



いつもなら スルーしてしまう道も
車を止めて歩いてみると
ちょっと変わった感じ





稲木干し




田んぼの畦道を
Kトラが通過


なんだか
可愛くて
パチリ




田んぼ道

こんな風景良くみるのに
シャッター切ると
絵になるね^^



ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif



さんぽ | コメント:(2)

コスモス

2012/10/06 Sat 23:00


コスモスを撮りに
ご近所ドライブ





IMG_4123.jpg 







IMG_4106.jpg 





真っ青な空に
色とりどりのコスモスが
風に吹かれてゆらゆら~


なかなかピントが合いません(^_^;)


IMG_1269.jpg 



WB変えたり
シャッタースピード変えたり
露出変えたり
同じ被写体でいろいろ試し撮り
面白いです(^^♪




IMG_4112.jpg 




すっかり秋めいて
写真+お散歩日和

楽しい季節がやって来ましたね。




IMG_4099.jpg 




明日も写真日和になるといいな


IMG_4128.jpg 



ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif


 | ホーム | 

