
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ViVi病院へ

2014/08/30 Sat 23:00




8月30日。

ViVi病院


2~3日前から
へんな咳をしていて

何か詰まってるようなかんじ
お水を飲んでゴホゴホ
興奮しちゃうとゲホゲホ


ちょっと気になったので
お薬もらってきました。


鎮咳剤(メジコー)1日2回 0.5ml


おつかれちゃん! 


病院から帰ってきて
お疲れViVi。

ケンネルコフではなさそうなのでひとまず安心。

もしかしたら器官が狭いのかも知れません。
咳が長引くようだったら要検査。

はやく元気になりますように・・・




ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

病院記録

なんとなく似てるかも

2014/08/23 Sat 21:00


お友達がMerryとViViに
おもちゃをくれたよ。



おもちゃカミカミ

早速、タグを噛み切ろうとするコ。


タグをカミカミ

必死で遊んでいたよ




ゲージの中にいると
やっっぱりお外が気になるコ


出して~♪

ゲージをガジガジ
出して出してと。


でもね
まだワクチン終わってないから
一緒には遊べないよ

もうちょっと我慢してね・・・





最近またまたカイカイがひどいので
一週間に一度のシャンプーDAY!

お風呂 


シャンプー後は
フワフワ~




フワフワ 



そして
寝るw




お昼寝 



なんとなく
寝像も似ているかな



Merryのパピーの時の行動や仕草が
うそでしょって思うくらい
似てるViVi

これからどんな子になっていくのかな
楽しみだ~

ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

日常のこと

すやすや

2014/08/20 Wed 21:00



我が家に来て2日目のこと。



へそ天で寝るビビw
ZZZ


ぽんぽこりんのお腹がかわいい



お顔は・・・




白目ちゃん

白目ちゃんww



リラックスしてるね~



めり~も近くで
ぐっすり

ZZZ



ちびっこのことが気になるのかな

気になるね



ちょろちょろ見に行ってます
日常のこと

Merry&ViVi

2014/08/19 Tue 23:00


ViViのごはんが気になるMerry


気になるな



食いしん坊さんだね・・w



くんくん

ViViのご飯。
ただいま15グラム~20グラム。

大さじ2杯くらい


Merryにもそんな時があったね♪




ViViが寝るとき
いつもこうしてぬいぐるみにべったり




一緒だね 

私と会った時は同じサークルに
兄妹と一緒にいたからね。

寂しいのかな。


姉妹みたいだね

生まれてすぐに
母から離れ
兄妹と離れ
そりゃ寂しいよね・・・

仲良くねんね


すこしづつ
この環境に慣れていってね



ViVi



Merryも気になるのか心配してるのか
ViViから見えるトコで寝たりして

ちょっとだけ
お姉ちゃんしてるのかな。

見守ってます♪


早く遊べるようになるといいね


ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

日常のこと

お留守番初日

2014/08/18 Mon 09:00


お盆休み中にビビをお迎えしたので

お休みはお家でのんびり



お盆明け

いよいよ2わんでお留守番が始まりました





ViVi



ビビはゲージの中で
メリ~はフリーでお留守番。


今日からお留守番




キャンキャン鳴いて
うるさいかもだけど


な~に



いい子にお留守番しててね。

なんだかちょっと
不安顔のメリーだけど。

Merry

よろしくね



ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

日常のこと

ViVi病院へ

2014/08/17 Sun 23:00




我が家に来て2日目の夜


ViViが血便を出しました。


そのまま血便を持って
病院へ。




ViVi 病院へ


初めての病院のViViはそわそわ


付き添いのMerryもそわそわ・・ww

めり~は付き添い



診察では
熱もなく元気もあり問題なさそうです。


検便結果
菌も虫も見当たらなくて
異常なし。

慣れない環境での
ストレスからくる軟便・血便のようです。


抗生剤と下痢止めをもらって帰宅。






ZZZ


初めての病院で疲れちゃったViVi。
帰りの車ではぐっすり寝てました。


なんでもなくて良かったね


ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

病院記録

ご対面

2014/08/16 Sat 23:00



まだ2回目のワクチンが終わってないので
他のワンちゃんと
接触できないViVi。

ワンなしで
早速、お友達が会いに来てくれたました


ご対面 


まさか・・・
我が家が二匹目をお迎えするなんて
思ってもいなかったお友達ご夫婦
とってもびっくりしてました~w

Merry 


MerryもViViもたくさん遊んでもらって良かったね。

ViVi



のび~
また遊びに来てね~~



ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif



日常のこと

体重測定

2014/08/15 Fri 23:00


ビビ。




ビビ


新しいハウスに入って
一番最初のお座り

ようこそ


トイレのふちに
腰かけて
ちょこんと座っておりましたw



ごはんを食べて

寝る

すぴー


たまに白目出ちゃってたり
白目 



おもちゃに囲まれ
へそ天。

ぽんぽこりんのお腹
気持ちよいw

zzz


リラックスしてるね~



☆Merry☆
6歳と2カ月と4日

5.11キログラム。



体重測定



☆ViVi☆
1ヶ月と26日

961グラム。

体重測定

まだまだチビッコちゃん。
成長が楽しみ♪



ちょっとどうなるか心配だった
メリ~ですが

だいぶビビが気になる様子


気になるね~

ケージの周りを行ったり来たり
様子をうかがってます。


早く一緒に遊べるようになるといいね



ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

日常のこと

新入りです

2014/08/14 Thu 21:00


6年前のお盆。
メリコと運命の出会いをしたこの場所

愛犬セキノさん


IMG_6562


毎年お盆は里帰りをしています。


このくつろぐ姿ww

びよ~ん


お隣のお部屋には
たくさんのパピ―ちゃんが・・・



その中に
メリ~と同じ犬種がいました



ここのセキノさんでは『プーリア』と言ってますが
世間一般的には『キャバプー』っ呼ばれてます。


7人兄弟のうちの
残り3匹

兄弟


見た瞬間
一目ぼれしてしまいました


この子

かわいこちゃん


抱っこまでしちゃったら
もう抑えられなくなってしまい

パピ―たん



我が家に連れて帰ってきちゃいました

ようこそ


はじめまして
ViVi(ビビ)です。


皆さん、よろしくね~


ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif



ViViちゃん

うみんぽ

2014/08/03 Sun 21:00



雨が降る前にうみんぽ


うみ~


どんよりなお空




ん?

すぐに雨が・・・
ザーザー


スマイル


またゆっくり来ようね

うみんぽ


ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif
かながわ




6月のことだけど。


今年も小田原フラワーガーデンへ
バラを見に行ってきました


フラワーガーデン


ちょっと見ごろは過ぎていたけど
まだきれいに咲いてるとこもあってたの
ギリギリ間に合ったって感じかな

バラ


この日も暑くて
メリコはすぐにべたーってなちゃって・・・


ぺたり




バラ



なんせ
カメラを使うのが久しぶり過ぎて
撮り方忘れてる・・・w


キラキラ


この日は
ふぁん太くんも一緒だよ

お友達と 


久しぶり~

ふぁん太 

相変わらず
パパっ子で
甘えん坊

そして
ちょっとビビりちゃん
変わってないねw


木陰で一休み


そんなトコが
かわいくてたまらんよ~



暑いね 

暑かったから
マイナスイオン?浴びて


気持ちいいね

気持ち良かったね


噴水




また遊ぼうね

また遊ぼうね




ランキングに参加しています
良かったらクリックおねがいしま~~す
mixdog_s88_31_purple.gif

かながわ
 | ホーム | 

