スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

9/30の富士山

2012/10/18 Thu 10:00





私は、初めて聞いたんだけど
パール富士って知ってる?

ダイアモンド富士は太陽が富士山の山頂に重なる現象のことで
パール富士は月が富士山の山頂に重なる現象だそうです


その現象を見られるよって
撮り富士の方に教えてもらったので



9月30日
早起きして
パール富士を撮りに行ったけど
5時すぎにいつもの場所に行った時には
時すでに遅し・・・

頑張って起きたのに
『遅いよ~』って言われちゃいました(^^ゞ


私が行った時には
雲がこんもり。

5:34の富士山
9/30 富士山



お月様まるっきり見えず・・・
しかも富士山の頭だけひょっこり出てました




自然相手に写真を撮るって
ほんと大変なんですね。

皆様、夜中のうちから行動し
現地待機なんですね。

私みたいにひょっこり行って
なかなか撮れるものではないですね(-_-;)






6:03の富士山
9/30 富士山 

朝から富士山撮って
お家に帰ってから寝るつもりが
旦那を起こし
山中湖の花の都まで行っちゃたんだよね。


帰りの車内では
眠気と疲労でワタシ悲鳴を上げてました・・・
もう若くないなぁ~って
改めて実感しました



次回のパール富士は早起きして頑張ります


スポンサーサイト
富士山 | コメント:(2)
コメント:
No title
パール富士撮れなかったのは残念だったね(o´_`o)
でも、夜中から現地待機は…主婦にはできないよね・・・
2枚目の写真、すごく素敵だね~
こういうの好きだな~ ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!
myumyuさんへ
今回はパール富士撮れなかったよe-263
残念だけど、また今度頑張ってみようかな~

2枚目の写真、私も気にいってるの。
青い空、やっぱりいいよね^^

管理者のみに表示

