スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

偶然の出会い

2012/04/16 Mon 22:26




お家から 車で15位走ったとこにある
いつもの公園


だいぶ桜も散って
一面きれいなピンクの絨毯になってました


DSC_0187





すごいきれーーーい。

でも
こういうシャッターチャンスの時に限り
デジイチ持っていっていないめりママ

仕方ないので携帯で・・・

DSC_0189

携帯カメラでもそこそこ撮れたかな


いつぶらぶらしているこの公園
今まで一度も会ったことない
キャバプーちゃんみっけ。




めりさんが生まれたブリーダーさん出身。
しかも誕生日も2カ月違いの同級生です


偶然の出会いなのに
デジイチ持ってないなんて・・・・

なんてついてないんだ

DSC_0190

一所懸命 携帯で撮りました。
ちょっとお顔わかりにくいですが
めっちゃかわいい女の子の”てんてんちゃん”です


DSC_0194


やっぱり同じキャバプーちゃん。
お話も弾んでしまいました。


またこちらの公園で会えるといいね~なんて
いいながらバイバイしたんですけど
また一緒にお散歩したいですね



キャバプーちゃんに会えただけでも
奇跡・・・
しかもお名前が ”てんてんちゃん”て言われた瞬間
めっちゃ親近感。



ブログに登場するのは初めてかな。
めりママの先住犬

マルチーズの ”てんてん”です



IMG_7207


めりママが中学3年の時
お友達がお引っ越するから
わんこもう飼えないから
保健所に出すんだ~って言ってきた。

その時のめりママはまだ中学生。
わんこ飼ったことないのに
保健所に出すと殺されちゃうよってことは
何かで見たのかな
どうしても保健所に出すことは許せなくて
学校帰りにその子のお家に行ったら
てんてんが私の方に走ってきて
ぴょんと膝の上に乗って私の顔をぺろぺろ
てんてんの顔は涙やけで真っ黒で
毛だまだらけで臭いもすごかった・・・

でもなんだろう
てんてんが『連れてって!』言ってるようで
私、そのままてんてんを連れて帰ってきっちゃった。
母にも怒られ
他に飼ってくれる人探すから少しだけうちに置いてあげて
なんて言いながら
ずっと我が家で一緒に暮らしていました。

出会った時は
脱臼寸前の足
あざだらけの体 
重度の外耳炎
白内障
歯周病
もと飼い主はわんこを投げたりけっ飛ばしたりぶったり
お風呂に沈めたり、掃除機でわざと吸いとったり
普通に笑い話で話していた・・・
あんなに可愛い子なのに
罪のない子なのに
どうしてそんなことするの

もっともっとかきたいことはあるのに
てんてんの事 思い出しただけで
涙が・・・止まらない



十何年。
ともに暮らし
いろんな病気、手術を乗りこえ
ガンバてきたてんてん

今はお空から私とめりさんパパさんの事見守ってくれてるよね。
パパさんはてんてんに会ったことはないけど
めり~に似てるなっ
俺もてんてんに会ってみたかったなって言ってくれました。


てんてんは、ほんといい子で
今もずっと私の心の中で生きています
これからもずっとすっと忘れることは出来ない大切な子。
今もお空の上で元気いっぱい走ってる姿が目に浮かぶわ


てんてん、ありがとう♪


ホントはもっとちゃんと書きたかったのに・・・
ごめんね~


まとまりない日記
最後まで読んでくれてありがとうございました。




スポンサーサイト
めりママにっき

