
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

好物です

2012/04/17 Tue 23:00




ハウスに入って待機中のめりさん



IMG_0261

小さいころから
ご飯を食べたい時はハウスで待ってる子
お腹すいてるの~って合図です(*≧m≦*)ププッ


でも今日はご飯じゃなくて

めりさんのごはんのトッピングの鮭ふりかけが無くなったから
作ろうと思って準備してただけなのに・・・

ご飯の支度をし始めると
ご飯が出てくるまで
ずっとハウスで待ってる子。



めりさんのご飯のトッピングは鮭ふり

IMG_0264


まずサーモンをゆでます
お湯を3回ぐらい変えて
油が出なくなるくらいまでずっとゆで続けます


IMG_0270





待ちくたびれてハウスで寝てるこみっけ(笑)


IMG_0275



ゆで続けると
油が無くなりパサパサになったら





IMG_0273



ほぐして
さらに
ゆでま~す


ほぐしてからゆでると結構油が出てくるの



油分はデブのもと
油分が出なくなるまでゆで続けてます



IMG_0274



ご飯じゃないとわかったのか
椅子の上で寝てる~

IMG_0278




ほぐして茹でて
水分を切って

油はひかずに
弱火で30分くらい炒めて
完成です

おまたせ~♪


IMG_0282


鮭ふりがあるのとないのとでは
ご飯の進みが違うのよね。
昔はごはんも全然食べない子で
すごい悩ませられたわ~

今もカリカリをそのままでは食べないので
シリコンスチーマーにカリカリ入れて
ちょっとお水いれて
レンジで20秒チン
そして
この鮭ふりをパラっとするだけで
すごい勢いで食べてくれるようになったの。
今ではご飯を残すなんてこと無くなったわよ(笑)

もちろん、めりさんのおやつも鮭
それもいちから作ってますよ~(^^♪




ランキングに参加しています

ぽちっとクリックお願いします

mixdog_s88_31_purple.gif

 


ご飯&おやつ

